2012年05月23日

花を買って帰る日もあるさ!

120523_1933~010001.jpg

昨日はスカイツリーのオープン
東京は朝から冷たい雨
まさに雲より高いスカイツリー体験ですね

小さいころ、雲を下に見るのは富士山だけだと思っていた♪

今日は仕事を終え、カットサロンに行こうとお昼まで思っていたのに
午後に仕事が立てこみ、結局予約はしなかった

夕飯を考えながら帰ったのに
電車を降りて買ったのは花
馬鹿みたいに笑っているような向日葵は
見ているだけで笑ってしまう

まあ、いいか!
食べられないものを買って帰ったけど
満足!満足!!
posted by yura at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

GWのお天気は・・・

全国的に大雨のGW
夕方になってようやく晴れ間がでました

午前中は雨が上がっていたので
ええ〜い!と気合を入れてサッシとベランダ掃除
室外機もたまには掃除

自分もシャワーで磨いて
一段落して買い物に行こうかと思ったら、また雨

あしたのお天気を気にしながらベランダの外をみたら
久しぶりに西日のきれいな夕方にスカイツリー

P1020645.JPG

雲がきれてようやく姿を現しました
posted by yura at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月03日

GW

お天気のすっきりしないGW
全国的に雨が走り抜ける様子です

のびのびになっていた衣替えは中途半端に
窓拭きも、手付かずに
鎧かざりをしまうのといっしょに
クローゼットの片付けをすることになりそうです

*****

年々、お気楽ご気楽
今年はすてるぞ〜と思っていたのに
すでに捨てるものも少なくなり
これで持ち物の定着なのかな??!

いやいやもっと捨てられるはず

posted by yura at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

4月の記録

4月は、やっぱり本を読んでいないなあ。
いつも、春から夏にかけてはこんな調子。
映画館に足を運んだのは1回だけという残念な記録。

●映画
恋空
幕末太陽伝
ある子供
ヴィヨンの妻
少年と自転車
●本
雪日本、心日本
その数式が信長を殺した
ひとり語り
極北
それでも、読書をやめない理由
共食い
posted by yura at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

おもてなしの花

家の中が花でいっぱいなのは、心が落ち着きます
障子越しの陽の光に、花の輪郭が柔らかく浮かび上がり
色のあるシルエットのよう


玄関花01.jpg

玄関に五月の花の矢車草を西洋の花と一緒に。
投げ入れにしていましたが、剣山を入れていけることにしました。


テーブル花01.jpg

リビングのガラスのテーブルの下に
アリストメリアの花をブルーの豆皿に。


120429_1850~010001.jpg

ピアノの上にはスプレーバラとトラノオ
ななめに差したトラノオは、真っすぐに上に向きました
なんだか生きかたを教えられ励まされたように思います

トイレ1.jpg

同じ花をトイレのカウンターに


食事もワインもないおもてなしに困り
花でおもてなしをすることにしました




posted by yura at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

