2012年04月30日

おもてなしの花

家の中が花でいっぱいなのは、心が落ち着きます
障子越しの陽の光に、花の輪郭が柔らかく浮かび上がり
色のあるシルエットのよう


玄関花01.jpg

玄関に五月の花の矢車草を西洋の花と一緒に。
投げ入れにしていましたが、剣山を入れていけることにしました。


テーブル花01.jpg

リビングのガラスのテーブルの下に
アリストメリアの花をブルーの豆皿に。


120429_1850~010001.jpg

ピアノの上にはスプレーバラとトラノオ
ななめに差したトラノオは、真っすぐに上に向きました
なんだか生きかたを教えられ励まされたように思います

トイレ1.jpg

同じ花をトイレのカウンターに


食事もワインもないおもてなしに困り
花でおもてなしをすることにしました




posted by yura at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

