2011年12月23日

今年、最後の休日

玄関.jpg

玄関の外で、国の違う赤いサンタと青いサンタが待ちぼうけ
今年は、年明けの6日までイタリア式にクリスマスの設えでいようと思います。
でも、ご近所からはグウタラな家だと思われるかな?!


内玄関.jpg

色紙はお正月に入れかえ、母の作った花器に洋花で少しクリスマスの雰囲気
大きな松ぼっくりは、島のもの。
今年の思い出のつまった玄関です。


寝室.jpg

寝室にはお気に入りのカラーの花を活けます。
目が覚めて、花をみるのは贅沢で好きです。

*****

今日は一日片付けの日なのに、寒くてちっとも捗らない。

宅配も待ちつつ、片付けです。

今月は「いちご白書」に続き、「ひまわり」も観ました。
年齢や自分の状況によって感じ方もちがうのだろうなと思うと
今度はいつ観るのだろうかと思う。

年々状況が変る中で、変らずに生きているつもりの自分が
健気だなあ・・・と思ってみたりするほど
図々しく生きられるようになったかと天晴れな年の瀬です。
posted by yura at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

