2011年08月07日

屋久島

久しぶりに屋久島へ
3泊4日
前回同様にJRホテル屋久島
お気に入りの部屋をお願いした
海の見えるお気に入りの部屋は快適
遠くは東シナ海に
http://www.jrk-hotels.com/yakushima/

*****

安房川でのカヤックは
のんびり、のんびり
目の前にはらりと何かが舞い落ちてきました
葉っぱかな・・・と近寄ってみるとセミでした

semi.JPG

羽が乾けば、飛びたてるので
カヤックの上に救出

*****

海辺には、ベニトンボ

tonbo1.JPG

山のなかには、イトトンボの仲間

tonbo2.JPG

羽が透通っていて、なかなか見つけられないけれど
お日さまをあびていると、金色に輝く羽がきれい

屋久島の森は
水分を蓄えたコケ類が美しい

mori.JPG

奥行きが分からないほどの
深い緑が重なり合います

*****

滞在中、満潮時をめがけ川の少し上流へ
途中浅く、カヤックを降りて押して進む
水は冷たく、住んでいて
魚たちものんびりしている
きっと人間に追い掛け回されたことのないのん気な魚たち

上流の淵に、じっと沈んでいると
水中眼鏡が珍しいのか
魚たちが寄ってくる
見られているのは人間のほうだから笑っちゃう

水にまかせ
のんびり下る時間はひときわ幸せ
風も水も、仲間に入れてくれる

*****

次はいつかえれるのだろうか
posted by yura at 12:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちたび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

