2011年03月06日

大阪

すこーんと晴れた羽田を飛行機で伊丹へ向かいます
どこまでも、どこまでも山の峰が続き
冬の終わりを惜しむように景色を楽しみました

月曜日に乗ったJALの機内誌は2月号
週末に乗ったJALの機内誌は3月号ということで
早々に新刊を読みました
特集は南の島、屋久島ももちろんでています
飛行機のなかで読もうと思った本は読まず終いになりました

伊丹空港から市内にバスでおよそ30分
お昼は…新幹線でくる友人と待ち合わせ"粉”を食べる
だって、大阪だもん!
久しぶりの"粉”に満足♪阪急側にでて…です!

さて、夜は…雑貨店で本を衝動買い
探そうと思っても探せない本だったので即購入
おかげで夜は愉しい時間に!
良いですね〜ベッドに本を持ち込み
眠くなるまで読んだり見たり抱きしめたり♪

翌日はもちろん朝寝
おひさまが十分に上ってから朝食
ニュースを見ながら野菜ジュース、コーヒー、バナナ、パン

美術館まで一駅歩き
念願の作品を堪能する
地下鉄に乗り、昨年いったエリアへ移動
なんとかお店を見つけお昼を食べる
またまた満足、満足♪

空港に着くと雨が降り始め
心なしか気温が下がってきてました
もしかしたら、東京も寒いのか…と思ったらなんとかお天気は持ちました
ということは、明日、この寒さがくるのね!

空港から高速バスでおよそ30分
家にあるものを食べ
なぜかほっとする週末

*****

シャワーを浴び
メールの返信を出し
簡単なおかずを2品つくりワインを飲みながら
件の本を広げ、それにかかわる本を棚から持ち出し
テーブルの上は本の山

posted by yura at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちたび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

