2006年04月05日

老齢問題(独裸さま《問題》拝借

老齢問題・・さてどうしたものか?
親の問題ではありません。

自分の話です。
朝起きてお湯を沸かします。消したのに気になります。
これは老齢・・というより神経症の部類??

一応お化粧をします。
お化粧をするということは、回りから見られているという
意識の現われで、精神学的にもいいそうです。
しかし・・眉毛が・・口紅が・・なかったりすることがあります。
福笑いです。

玄関にゴミを出そうと出しておきます。
しかし、そのゴミは仕事で疲れたyuraを出迎えてくれます。

改札の前で定期を出して・・と
我が手を見ると鍵を持ってたりします。


これが全部一日のうちで起こったら
迷わず私は病院に行きます。
でも、これが日替わりで、予告もなしに身の上に起こります。
そして・・予告もなしに・・が頻繁になっても病院へ行きます。

しかし・・問題が!!
そのときに、おかしい!という感情が残っていればの話です。
そして、人に言われて認められるか?という問題もあります。

この問題は、果てしなく深く
そして、万民の悩みだと思いたいところです。


病院にいかなくてもいい問題がもうひとつあります。
アイラインを引くときに
いつの頃かやや外向きに引張り気味で書いています。
これは・・重力に正直に生きている証拠です。

ここだけなのでしょうか??
そんなことはありません。
《問題》を借りたからといって自虐ネタで収める手法まで
お借りするわけには参りません。


さて・・愚息の2セメスタの成績が送られてきました。
(前にも書きましたが・・・)
教職やプレゼミ(なぜか1年でとれる)の成績は普通以上なのに
《老人福祉》が最強に悪かった。。
どうやら、これは何かのメッセージなのだろうか?

息子よ・・言いたいことがあれば直球でお願いします。
こういう回りくどいアピールは・・えっ?アピールなの??
posted by yura at 23:59| 東京 🌁| Comment(11) | TrackBack(1) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わたしゃ、とうに病院行きをすすめられてます。眼鏡かけたまま眼鏡を探す、財布、屋鍵をもったままそれを探す、人生3分の一は探し物の時間になってます。病院行けば直ります?
Posted by igaigapon at 2006年04月06日 00:08
●igaigaponさま
病院に行って改善があるようでしたら教えてください。
荷物まとめてyuraも追従いたします。

人生三分の一は探しものかぁ。
残りの三分の一は睡眠となると・・フムフム

病院に行っている場合じゃないぞ〜。
Posted by yurarin at 2006年04月06日 00:28
大丈夫です。
それを乗り越えると幸せが待ってます。
忘れ物を忘れると、気になりません。
お化粧だって、まだ他所様の目を気にするからです。
定期券だって、手鏡で強行突破をすれば、いいのです。もし止められても、その手鏡を定期だと言い張れば、駅員さんは震えながら解放してくれます。

yurarin様、あと少しで峠を越えられます。
私は見送りますので、是非幸せの極地の世界へ

Posted by 怨念62%の独裸絵悶 at 2006年04月06日 06:23
●独裸さま
ま・ま・ま・・・・まさか!!!
アナタ様に見送られるとは。。

でも、これで決心がつきました。
葬儀委員長に任命いたします。
Posted by yurarin at 2006年04月06日 08:59
yurarin様、峠を越えれば・・・
楽しい世界が待っておりま〜す♪

物忘れ、思いこみ、勘違いは日常茶飯事。
毎日が《福笑い》状態ですから
そのうち慣れてまいりますって!

でも、加齢を素直に受け止めるには
もう少し時間がかかるでしょう。
☆☆☆華麗なyurarin様だけに。
Posted by poco at 2006年04月06日 17:14
●pocoさま
峠を・・超えてしまったんですね・・
☆☆☆華麗な〜は、多分curryの間違えでしょう??きっと・・・。そう思います。
あっ・・食べたいかも。。カレー。
Posted by yurarin at 2006年04月06日 18:16
老齢問題、
自分のボケも気になりますが、
やはり両親の事が心配です。
広島のマンションに二人で住んでますが、
もうじき70が来ます。
一人息子の私は見ての通りの体たらくぶり・・・。
あまり考えると気がめいるぅ(^^;)
Posted by 土の器工房 at 2006年04月06日 20:59
●土の器工房さま
大丈夫!!!
うちも一人っ子がこんなバカモンだから。そいでたった一人の孫まで、あんな虚けモンでしょ??
死んでもしに切れないって言うから、いくら心配でもちゃんと成仏してよ!って・・。
そしてそちらは昭和フタケタでしょ??
こちとら、昭和一桁小沢昭一に野坂昭如、五木弘之の世代だからさ。。
Posted by yurarin at 2006年04月06日 21:31
それでは私がズボンの片足だけ裾を折ったまま外出したのは、自然現象(年齢によるところの)と考えていいんですね!?!?
ちょっと安心しちゃお・・・。
Posted by yoco at 2006年04月07日 00:49
ごめんなさい、玄関のお出迎えにウケてしまいました。
書き方がグンバツでございます!!!
Posted by yoco at 2006年04月07日 00:55
●yocoさま
☆やりますね〜!!まさに、片足突っ込んでますよ。
yocoさんのことだからファッションだ!と言い切れそう。
☆お出迎え・・がっくり来ます。。
Posted by yurarin at 2006年04月07日 08:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ゲーム問題
Excerpt: 私の、テレビゲームに関して。 家にもPSもDSもPSPもありません。 でも、PCゲームはします。 でも、するゲームはスパイダソリティア程度です。 昔はPCゲームも色々と遊んだのですが・・ 時..
Weblog: 日記では、ないと思う・・・・・
Tracked: 2006-04-16 08:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。