2006年01月12日

かみがた問題

「かみがた問題」といっても「上方」問題ではありません。
ヘアスタイルの方です。

前に書いたかどうか記憶にないのですが
いつも行っているヘアサロンのお気に入りの美容師が
出産のためお店を辞めました。

それ以降、イケメンの美容師さんが切ってくれていました。
でも男性だからか、どうも思いっきりが良くないです。

でも、今日行ったら「戻ってくるよ〜」の朗報。。

しかし・・しかし・・・
戻ってこない事を前提に私も腹を決め髪の色も形も
オードソックス・・・いや・・オーソドックスにしたあとだった。。

といっても・・・前髪はななめ〜♪

色は果てしなく黒に近いブラウン。
長さもアゴのラインでキープ。
場所に寄っては7pは切った。。

あ〜でも嬉しい。
微々たるところで、yurarinらしさを出してくれる人なので。。

ちなみに・・愚息も同じ人です。
実は私より、本当は愚息が大喜びですわーい(嬉しい顔)



posted by yura at 00:12| 東京 ☀| Comment(11) | TrackBack(1) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は無頓着。
年ですかねぇ〜

長くなったら切る。
それだけです。

でも・・・確実に切られる量が減ってます。
Posted by 独裸絵悶 at 2006年01月12日 06:34
Posted by 独裸絵悶 at 2006年01月12日 06:46
お気持ち分かります。みぃも以前行ってた美容院で担当のお姉さんが二人、結婚&出産で辞められ、美容院探しに苦労しました。やっとまた合う人に巡り会いましたが・・・
みぃの美容院の条件
1.カットのうまい人(くせ毛なので)
2.気が合うこと
3.任せられること(こんな感じと伝えてそのイメージになること)
ただパーマをあたりにくいので時間がかかるのだけが難点ですが。
すみません、長々と書きすぎちゃいました。でもみぃのわがままを叶えてくれる今の美容師さんはすごいです!
Posted by みぃ at 2006年01月12日 07:39
私は、ここ何ヶ月も散髪に行ってません。
耳が隠れるくらいまでのびました。
いい加減切らないといけないのですが、いかんせんこの寒さ、風邪をひくのが怖くて切れませ〜ん(^^;)

Posted by 土の器工房 at 2006年01月12日 08:08
●独裸さま
やっぱり〜!早いですね。くいつき。。
完璧です!!!

周りのオジサマ方も同じような事を
つぶやいていました。

●みぃさま
パーマは時間がかかるよね。。
腰が痛くなる。

●土の器工房さま
そうなのよね。。切ると寒いの。。
Posted by yurarin at 2006年01月12日 10:06
あぁ〜〜〜切りたい!切りたい!
Posted by バーバラ茜 at 2006年01月12日 13:45
●バーバラ茜さま
誰との縁?
Posted by yurarin at 2006年01月12日 13:56
同じくパーマあてると腰痛くなります。おかげで担当の女の子はいろんな技を考えだしてくれます。みぃはいつも違う方法でパーマあてられるのだ!
でも気付くとみぃの髪は長くなる一方です。
Posted by みぃ at 2006年01月12日 19:36
こんばんわー。

そうそう、男性の美容師さんは
思いっきりが悪いですよね!
私は美容院難民中・・・。
長いこと面倒みてくれていた人が
名古屋へ。

そろそろステディな方を見つけたいなぁ。
Posted by 西瓜糖 at 2006年01月12日 22:59
●みぃさま
ふふ・・ステキね。

●西瓜糖さま
そうなのよ〜。
美容師難民かぁ・・今ようやく見つけたかなぁ。
Posted by yurarin at 2006年01月13日 01:24
ステキなんです。お客さんのために一生懸命で。でも先日パーマあてたときはロットを巻いたまま髪洗われ、痛くて重かったです。
yurarin様は男性の方が思いきり悪いと書かれていましたが、私の担当の女の子は切るのが好きじゃないみたいです。15センチ以上切ってもらったことないです。
Posted by みぃ at 2006年01月13日 07:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

髪型問題
Excerpt: ブログは他の人の記事を見て自分の記事を書くことが良く有ります。 今回も・・yurarin: かみがた問題 っで刺激を受けた訳なんです。 でも、その前に伏線がありました。 何気なく朝の情報番組を..
Weblog: 日記では、ないと思う・・・・・
Tracked: 2006-01-13 06:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。