2011年06月22日

在宅日、晴れてよかった

マンションの大規模改修工事も
終わりが見え始めました。
いつのまにか、

今日は個宅の玄関枠の塗り替えのため在宅を強いられています。
ここのところ、買い物にも出られなかったので
トイレットペーパーなどの日用品の買い物など。
玄関は開けっ放しなので無用心ですが
まあ、どうにかなるでしょう!と近所のスーパーへ。

トイレットペーパーにキッチンタオル
洗濯用の洗剤などを買い
食品売り場で、モズク、トマト、谷中生姜(葉生姜)など

梅酒にした梅でジャムを作ろうかと思ったのだけれども
今日はやめにしてレンジ周りを少し片付け。
人の手が入るのは、気持ちがいいことです。

ついでに、トイレの自動洗浄が
流れっぱなしになるので業者に点検のお願い
我が家のリフォームをずっとお願いしている方に仲介をお願いした。
こういうお付き合いができるのは、本当にありがたいです。

本当は一気にリフォームをした方が安いのでしょうけれども
少しずつ手直しを加えています。
住んでみると、不自由もあったり
必要以上にリフォームをしなくてもいいので
2年おきくらいにお願いしていました。
今回で大きな改修は終わってしまいそう。
あとは、大事に暮らすことのみ残されました。

古いマンションなので、段差は多く
これはずっと住むには・・・と思っていましたが
ここまで手をかけて我儘な家になってくると愛着が増してきます。

少しずつ、少しずつの自分暮らしに。

posted by yura at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

