2011年05月07日

日常に戻るぞ!リハビリの日?

朝寝坊にお昼寝
月曜日からの生活に備え調整日

洗濯も掃除もしない
ゴミ捨てもない
もちろん買い物もいっていない

そろそろ脱走時期なので
脱走先の情報収集
相変わらず、長期間出かけられないので
効率よく、しかものんびり、充実した旅にするために
準備や情報収集は大事!(実は、この時期がイチバン楽しい!)


休日なので夕食は相変わらず5時頃に。
片付け後は、少し勉強。
ちんぷんかんぷん
辞書を片手に
ちんぷんかんぷん
授業に集中することと、復習に徹しようと思う。
何年も使っていなかった部分の脳ミソを解き放つのだから大変。

来週はGWの反動か、予定がびっしり。
手帖を見ただけでも息がつまりそう。
脱走計画があってよかった!!頑張れそう。。。

AMAZONで資料を探す
ないと思ったのにあった!!即注文。
ついでに本を3冊。
なんと夕方には届いた!!!ありがたい。


今日もラジオの一日。
昼間はクラシック番組のハシゴ。
夜はJAZZ。

テレビは、一人だとつまらない。
テレビなのに話し相手がほしいのは何故だろう。
変なの!
小さなカード大のテレビを地震以来使用しているのだけれども
朝の時計代わりと、大雑把にニュースの情報。
日曜の夕方に笑点を見るのみ。
テレビを買わなくては…と思いつつ
もういいか…と思うこのごろ。
時計のない生活も、これといって困らないみたい。
家にいて時間を気にする必用はないのだから。
体内時計とは不思議なもので
案外正確に働いている。
障子の家は太陽の動きで時間もおおよそわかるし。
テレビがないのも、時間を気にしなくていいのかもしれない。
だとしたら、なんとテレビ番組に振り回されていたことか!


いよいよ明日はGW10/10の日。


posted by yura at 23:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

