2011年04月09日

さくら雨

あっというまに一週間が過ぎました。

大きな地震がありました。
東京は長く横に揺れていました。
夜の地震は不安になります。

ようやく部屋の片づけが
どうにか一段落しました。

マンションの大掛かりな修繕工事中なので
ベランダの荷物撤去や
網戸の取り外しなど。
クラーの室外機に木製のカバーをつけていたので
やむなく部屋の中に入れました。
いやだな・・・とおもったのですが
なんだか雑貨やさんの雰囲気のリビングになりました。

110409_0917~020001.jpg

嫌だと言っても仕方がないときは
楽しく暮らす工夫を。

予定通り今年もたくさん捨てそうです。
楽譜を40冊くらい捨てました。
今までにも捨てたのですが
それでも残っていたもの。
これから先自分には必用のないもの。
思いではあるけれども
いつまでもその中に閉じこもるのも嫌になりました。
ものはなくても、自分の中からは消えない時間だと思ったら
もうこだわらなくても良いと思いました。

とはいっても、それでも少しだけ残しました。

大事な本たちも、箱から出て
ようやく棚に並びました。
なかなかやる気がおきなくて
そのままになっていた本たちも
ようやく目にふれるようになり、ほっとしました。
やっぱり本があるという空間はほっとします。

好きなものだけ
ほんの少し…のつもりが
好きなものはやっぱり増えてきます。

*****

今日はさくらが咲いてから初めての雨になりそう。
さくらの花びらが舞い
道がピンクの絨毯になりそうです。
posted by yura at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

