2011年04月03日

休日らしい休日が戻ってきたみたい

ようやく家の中を片付けました。
本を含みせっせと捨てることに。

それでも本は…ダンボールが一箱残りました。

ようやく床がたくさん見えてほっとしました。
当たり前のことだけれども
これがなかなか手がつかなかったのです。

あちこち虫食いのようにはじめた片付けも
やっぱり何かを一気に手をつけないとダメ。

地震に備えて大事な食器をエアキャップに包んだので
まずはそれを丁寧に取り出し棚へしまいます。
大好きな器たちに再会したら
元気がでてきて、お米を研ぎました。
家にあるもので夕飯の支度。
久しぶりに炊いたご飯はおいしく
ようやく日常が戻ってきたような感じです。

ほっとします。
そうそう!こういう感じ!!
いつもの日曜日。

くたびれすぎない程度に
ゆっくり、ゆっくり片付けることに。

*****

夜はラジオを聴きながらアイロンかけ。
posted by yura at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

