2011年03月26日

マイペース

東京は朝から大風
朝起きて、気合でカットサロンに電話
少し髪を整えて、落ち着きました

年のせいか(毎年、着実に年をとっている!)
こざっぱり身奇麗にしていないと
なんだかだらしなく感じるから不思議

高級なものを身につけるのではなく
自分らしい格好がいい
自信をもって着られるものを着る
あとは、自分の生きかたが
助けてくれるようなきがします

それには
やっぱり自分の持ち物を把握すること

身軽であることが
どんなに心地よいのかを
もう一度再確認の年にしなくては
さて、片付けの順番を考えようっと

*****

カットサロンに行くときに
同じマンションの人に会った
「並ぶの?」と言われ何のことかわからなかった
ドラッグソトアの前にはすでに何人か並んでいる

ああ…水ですね。

と思ったら、トイレットペーパーもだそうです
我が家のトイレットペーパーあと4ロールほど

カットサロンでのはなし
近くのスーパーでは、惣菜、水、パンがしばらくなかったようです

まったく!買いだめするなってば!!
絶対に大丈夫とはいわないけれど
その前に、節約して使うことしてますか?
我慢していますか?

ウォシレットが使えれば
たとえトイレットペーパーがなければ
タオルでも良いと思っています
洗えば、繰り返し使えるわけだし
自分のものだし…

やったことがないから、なんともいえないのだけれども

でも水がなくなったらどうしよう!とは思います
posted by yura at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ようやく家に戻った感じ!

相変わらず…家の中は片付かず です。

自宅に帰ってから一週間。
戻った日は、なんだか他人の家のようで落ち着かず
しかも余震もあり、居心地の悪い我が家。

翌二日目、三日目は、どうにか。
仕事も慌しく、ようやく自宅に帰ってきた感じに。

そして、今日。
すかり”ただいま!”の境地になりましたが
残念なことに、こんな時間の帰宅です。
ということは…大分落ち着いたということなのかな。

*****

髪も切りたいし
部屋も片付けたい

きっと捨てるものもあると思う

*****

今日は久しぶりに食べすぎ!
明日は食べ物自粛の日にします。
posted by yura at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

