2011年03月16日

おはようございます!

昨夜は大きな地震がありました。
震源は静岡のようでした。

いつでも外に出られるよう服を着て
部屋のドアをあけました。
ここまでするのがやっとです。
それでも揺れはおさまらないので
作り付けの机の下にもぐりました。
ただ待つのみ。無力です。

*****

ニュースの情報から
今後どのように判断して行動するか…。

テレビは教育テレビも災害ためのもの。
必要なことかもしれませんが
せめて子どもたちのために
希望の持てる番組を昼間だけでも放送してほしいと思いました。

先日も書きましたが
ラジオから流れる音楽に心やすまります。

余裕をもって判断するためにも
落ち着くことが必要なのだと思います。

突然の不自由を強いられている子どもたちの
心のケアも必要です。
人が人と触れ合うことの安定は必ずあります。

できること考え実行あるのみです。
posted by yura at 07:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

