2011年02月20日

ひとりで移動は珍道中に?!

強い風の吹く週末
夜の特急に乗るために上野へ行きました。
荷物もあったので、電車で行くのはやめてタクシーに。
早めについて、軽く夕食をとって乗ろうと思ったのですが
20時を随分廻っているのに
出発案内の時刻はまだ19時台のもの。
事情がつかめないので、あたりを見渡すと
なんとなく人が多い感じ…駅員に聞くと
強風のために電車が大幅に遅れているらしい。
とにかくすぐに発車する特急にのることにしました。
自由席はすでに満員で通路にも人がたくさんいます。
普通電車も遅れているので
特急ですが途中駅もいくつか停車していくようです。

なんとか、目的地までつきました!

しかし・・・目的地の夜は早く
お店が少ない上に閉まっている様子。
コンビニでビールと柿ピーを買いホテルへ向かいます。

久しぶりのビジネスホテルですが、ダブルベッドは広く快適 ♪
トイレと洗面は一緒だけど(ちょと変!)お風呂は別。
それなりに快適な部屋でした。

*****

帰りは順調に特急にのり帰京。
やっぱり自分の家がイチバンなのです。

さすがに疲れたようで
久しぶりにたくさん、たくさん眠りました。
posted by yura at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

