2011年01月22日

散歩

暖かな一日になったので
午後から散歩にでかけます
地下鉄を乗りついで
まずは東京駅まで
東京駅丸の内出口は相変わらず工事をしていて
少しややこしくなっています
皇居二重橋へ向かって歩きます
ブランドショップの並ぶ通りも
バーゲンセールで人通りが多いきがします

丸の内MYPLAZAのロビーは
混みあっています

ショップのウィンドウにはSALEの文字が!!

12月にオープンしたHermanMillerを覗いてみる
やっぱりそれなりに高いけれど
デザインはちょっとそそられる

でも…でも、どう考えても
自宅にあっても、なんだかな…のミスマッチ


大手町まで歩いて地下鉄にのる
慣れた新宿がイチバン!と思い
デパートの中のパン屋へ直行!
お気に入りのパンを買いこみ
ウィンドーショッピングを再開…しかし、人が多い!!
新宿は、圧倒的にバギーを押した家族連れが多い
夫婦または母娘孫の組み合わせ
思わぬところで立ち止まるので
前方をよきよくみて歩かないとぶつかる
自宅のリビングのように「あっ!そうだ」とばかりに立ち止まる

デパートをあとにお気に入りの雑貨店へ
最上階にあるのでエスカレーターで
途中の階をみながら…おお!ちょっといいもの発見
買わずに雑貨屋へ

いつもならゆっくり見られる店内なのに
やっぱり人が多い!!
セール品は表に出ているだけなのに
雑貨の魅力オソルベシ
頼まれたものを買い求めギフト包装

やっぱり気になる、さっきのいいもの!
結局60%OFFのタグに負け買ってしまった

それにしても…それにしてもスゴイ人
posted by yura at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 街の様子など | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

休日のたのしみは…

前回と同じ着物だけれども
帯を変えてきちんと着てみる
新年会なので、ちょっと気合を入れる
オトナの新年会 

110120_0024~01.jpg

浅葱色は肌をきれいにみせるとか
確かに、澄んで見えるような気がします

和の重ねはいろいろ愉しめる
難しいようだけれども
季節を感じ空や空気(光)や植物をイメージすると
こうしたい!という色が見えてくる
たまに贅沢して小物を買いたすのも楽しみの一つ

二つ三つ 初売りのこえに いつつむつ

*****

食べたいものと食べたい量が
自然と決まってきた
もちろんたくさんはいらない
豆腐にきのこ葱をいれて生醤油で食べる
身体も温まり、野菜もとれる

ローカロリーだけれども
温まるが優先の食事

たまに美味しいパンをかじり
ナッツを食べる


コーヒーを淹れ洗濯をして
身支度をすませて美容院に行く

掃除を簡単にまーるく済ませて
雑貨をみに行こうと思う
小さなかわいいものたちが
たくさん詰まっている雑貨店は楽しい♪

今日は昨年の暮れにオープンした
輸入雑貨店へ行く予定
きっとハシゴになりそう
posted by yura at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

