2011年01月16日

年のせい?

朝起きるたびに
この冬一番の寒さ…という天気予報

この寒さは心地よく
あー冬だな!などと思うのですが
ことしの夏の酷暑のころ
高齢者は気温の変化に疎くなってきて
熱中症になっていたというのを思い出した

今年の夏、さすがに寝室に窓用のエアコンを買ったが
暖房がない部屋で寝ている
特に寒いとも思わず、羽毛布団一枚で寝ているのだが
もしかしてこれは…!と心配になってきた

確かに眠っていると鼻の頭は相当冷たくなっている
でも触ってみないと感じないのだ

朝起きても寒いには寒いが
布団を抜け出せないわけではない
ただ、身体がだるいだけ…ということは!?そういうことなのか??!

なんとか元気で春を迎えたーい

*****

話しは違うが
今日も午前中に近所もスーパーに買い物に行った
20分ほどの間に4人もご無沙汰続きの方にお会いした
そしてTUTAYAに行くと、さらに2人
こんなことはめったにないので
いろいろ考えてしまった次第です
posted by yura at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

