2010年12月29日

2010年から新しい年へ

今日から休暇
心置きなく朝寝坊

久しぶりに、息子と食事をして
高いところの拭き掃除や重いものの移動を頼む

ベッドマットの向きを変えるつもりが
ベッド下の床も拭きたくなり結局移動することに
となると、ついでに…とあれこれやりたくなる
リビングも床を拭いてほとんどない家具を移動
これだけでも、だいぶ気分が変るのが嬉しい

一段落して映画を観ながらワイン、フランスパン、チーズで夕食
少しだけ年末気分

ゆーっくりお風呂に入って
クラシック聴きながら
のんびりすることに

今年の冬は
なるべく着物過ごそうかと思う
午後はゆるりと過ごすのに
いいかもしれないと思う

あと二日
大切に過ごそうと思う
posted by yura at 23:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年の脱走 たくさんの感謝

今年もあっという間にかけぬけました
毎年、そんな風に思いますが
今年は特に思います

日本地図に今年言った場所に付箋を貼っていきました
函館、足利、那須、結城、安曇野、松本、甲府、竜王、横浜、鎌倉、湘南、
真鶴、熱海、三島、静岡、名古屋、津、比叡、京都、大阪、倉敷、岡山、
小倉、博多、大分、湯布院、屋久島、奥間、名護、那覇

日本海側や四国、瀬戸内にはいっていません
是非、来年には道東、東北、日本海側、四国
そして点在する多くの島々へも行きたいと思います

それにしても、よく移動したなあ…と!
書き出してみると、こんなに行っていたのかと驚きます
日帰りで行っているところも、もちろんあるのですが
30箇所ということは、一念が50週であったとしても半分以上
連泊もあり、日帰りもあり
そして一日に2ヶ所もあり、でも複数行っているところもあり…

今年は、小まめに良く動いたと思います

そのために新しく購入した脱走グッズ(個人的に!)
水筒、キャリーバック、靴、カメラ、時刻表

今年もよい年でありました
脱走先で出会ったたくさんの自然界のものたち
そして、出会った人たちに
たくさんの感謝を思います

一歩でなくては出会わなかったことを
感じることができるのは
とても幸せでした

感謝をこめて、ありがとうございました

posted by yura at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ぷちたび | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

