2010年12月05日

ブログについて、なぜか考える!

エッセイを読んでいた
目が疲れたので本を閉じてメールをチェックする

いままでに
どれだけのアップをしてきたのだろうかふと気になった
かれこれ5年と半年くらい続いている

ブログとはなんぞや?と思いつつ
気軽にはじめたブログだが
こんなに続くとは思わなかった
さて、その回数なんと1400回更新されている
カテゴリは何度か変えている
そして、このほかに2つのブログが増えている

日記ではないので
何もかも正直に書いているとは限らないが
本質的には同じ人間が書き続けているのだから
正直ではないにしろ、書き手である私の目を通したものには違いない

いったいいつまで続くのだろうかと思う
たとえば、パソコンに向かう気力がなくなるとか
呆けてしまうとか…
恐ろしいのは、死んでしまったあとに
ブログだけが更新をされないまま生きているかもしれないこと
そう思うと、なんだか更新していくことは
外に向かって生存確認の証として発信しているような感じもしてくる

なんだか不思議な感じがしてきた
posted by yura at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あっというまに一日が終る

ゆるりとした一日

まずはゆっくり朝食をとり(でも遅い時間…)
これもゆっくりシャワーを浴びて
掃除に洗濯

あっという間に一週間がたってしまった

ゴミを捨てて、すぐ近くのドラッグストアに買い物
誰にも会いませんように!スッピンだから

相変わらず早めのご飯をたべ
本日最後の洗濯機をまわす
あらいものを済ませて
お茶をたてる
今日も豊島屋の落雁を口に放りこんで

101205_2042~01.jpg

久しぶりに食べ物アップ
手前は牛肉を長葱で炒めブランデーでフランベしたものに
パプリカを加え、蜂蜜少しと醤油で味付けしたもの
ほかは、トマト、キノコのオムレツ
ローズマリーの入った洋風キンピラ
蓮、ピーマンなどのキンピラ2種
焼鮭

久しぶりに牛肉を買った
多分一年ぶりかもしれない(笑

明日のお弁当に少し入れていこうと思う

*****

来週は脱走
12月は小まめに脱走月になりそう

用意は特になさそうだけれど
(プチ脱走は、もういい加減慣れてきた!)
それでもそれなりに用意は必要

明日は月曜日の講義が最終の日
次回は4月までなくなります
その間に、資料を読まなくてはならない
義務ではないけれど
不思議と気になります

このぶんだと
冬の休暇は片付けになりそう
posted by yura at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日はこんな日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

